関連する話題
20歳年の離れた妹
金持ちに興味ないのはおかしいのか?
成人女性で145センチ以下

オレが嫌いな人間

レス30  HIT数 4948 あ+ あ-

サラリーマン
19/03/04 12:41(最終更新日時)

能力もないのに偉そうにするやつ

世の中で大事なのは、何ができるかだと思う

一概に能力と言っても色々な能力がある
勉強ができて頭がいい
体力や腕力がある
喋りがうまい
優しさがある
人望がある
etc...

そのような能力が全くないのに、態度だけ偉そうにしてる奴は嫌悪感しか感じない

俺は男が多い職場にいるからよく見るんだが、血の気が多くキレやすいやつ
みんなビビッて一目置いてる風な感じだが、いざ冷静に見ると仕事は遅いし真面目でもなく体力もなく頭も悪い、ガラも悪くて扱いづらい、背も低く体格もしょぼい、けどガンつけだけは一人前
尊敬できるものが何もない

多分何もない奴だから過去にはなめられて生きずらいらい思いをしてきたのだろう、だからそいつなりに生きる術としてなめられないようにそのような態度を身につけたのだと思う

しかし生まれつき才能も何もないなら、努力して何かを産み出せば良かったんじゃないか?
スポーツなどして体を鍛える、勉強して知識を増やす
なんでもあるじゃないか!
それらを何もしてこなかったのに、迫力だけで自分の存在を周囲に強引に認めされる行為が許せない

だからヤクザも嫌い
迫力だけで人を威圧して脅す
しかし考えて見ると迫力があり人を威圧する術に長けているだけで、頭も悪いしケンカも弱い
それもひとつの能力と言えるかもだがそれだけで渡り歩くやつは嫌いだ

職場に元闇金ヤクザがいた
昔債務者を追い込んで自殺させ生命保険から取り立てたとゆう話を自慢気に喋っていた
まるで自分の功績のように自慢気にね
背中の刺青を100万で入れたとかも自慢してた

だんだん嫌になりシカトしてたら
「おめぇ最近オレを避けてねーかぁ!」とお得意の迫力顔で迫ってきやがった

いい加減ムカついたから
そいつの胸をドンと押してやるならやってやるぞとオレが凄んだら、急にオドオドしてそんなつもりじゃねーよとか言ってきやがった
そして次の日に辞めていった
バカじゃないか

普段態度でかいくせにいざとなったらケンカもできない、できるのは口ケンカだけ

なぜこんな人間ばかりなのだろう
くだらない

15/04/03 05:25 追記
オレだって過去にはいじめられていて、体格もしょぼく頭も悪く何もなかった
今のオレからは想像もできないと言われるが事実昔はそうだった

しかしオレは迫力だけで自分の存在を周囲に認めさせようとする考えには至らなかった

何もないなら何かを身につけよう、それで周囲に自分の存在を認めさせてやろうと考えた

だから筋トレもしたし勉強して大学も出たし国家資格含めいくつかの資格も取得した

15/04/03 05:26 追記
よく昔からそうだったんだろうと思われるが、そんな事はない
全て努力した結果

だから努力もしないのに自分の存在を周囲に認めさせようとする考えのやつは本当に嫌悪感しか感じない

No.2202505 15/04/03 05:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する