注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

ベビー服に煙草の臭い

No.9 15/02/08 01:06
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

私は喫煙者です。

義家には喫煙者が居るなら家中たばこの臭いが染み付いていますね。そこに数時間でもあった物なら臭いが着いてしまいます。義母さんはその環境に慣れているから気にしなかったのでしょうね。
でもプレゼントのベビー服は赤ちゃんに着せる物ですし、中古のぬいぐるみは衛生面で不安になりますよね?
義母さんも気づかいが足りないですね。

新品のベビー服は皆さん一度洗濯してから赤ちゃんに着せてると思いますよ。
普通に洗濯すればたばこの臭いは取れると思います。
それでもニコチンやタールが気になるようなら、一度着せて写真でも撮って後は着せなくてもいいんじゃないですか?
中古のぬいぐるみについては赤ちゃんに触れさせないように側に置いて、これも一緒に写真にでもおさめておいたらいかがでしょうか?
後は臭いが酷いならその旨を義母さんに報告して処分するとかしてもいいくらいです。
主さんが言いずらかったらご主人に報告して貰いましょう。普通は義母さんが気を配るべき事なんですがね‥。
はっきり言わないと喫煙者が居る家の者は気が付かない場合も有りますよ。
この先義家へ赤ちゃん連れて行く場合にはどうするかご夫婦で相談も必要ですね。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧