注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.496 15/05/03 22:13
匿名さん
あ+あ-

≫495

BBC「怒りっぽい民族だと思うか」

桜井「アグリー〔アングリー〕・コリアンですよね。怒ってないと精神が安定しないんですよ、彼らは」

BBC「韓国人の友達などはいるか」

桜井「個別の問題としていえば、何人か、在日だという人はいる。ただそれは個の問題。私がやってるのは公の運動。公の運動で個の感情を出すのは間違ってる」

BBC「しかしあなたの個人的要素もあるのではないか」

桜井「もちろん運動を始めるきっかけはある。年金問題。福岡で在日無年金訴訟があった。イギリスにも年金制度があると思うけど、無制限に外国人を入れているわけは絶対ない。
福岡で訴訟を支援する日本人のグループができて頭に来た。抗議するグループがあったら参加しようと思って探したけど1つもなかったので、在特会を作った。いまだにこの問題には怒ってる。
怒りが運動の発展に寄与してるのは当然。でも公の問題として訴えかけてる。
差別はあったでしょうけど、それを乗り越えていく力がない、在日には。
だったら同胞愛に満ち溢れた韓国にお帰りくださいと」

BBC「つまり在日はまったく差別を経験していないと考えているのか」

桜井「もちろん(差別は)あるでしょう。イギリスでもあるでしょ。けっきょく差別はなくならないんですよ。いま日本のメディアがヘイトスピーチとかわめいてますけど、人が人であるかぎり、差別は切っても切れない」

BBC「日本の戦争責任についてどう考えるか」

桜井「イギリスはインドで何をやったか。それに対してインド人が謝罪や賠償を求めたか。日本は朝鮮半島をすごく豊かにした。朝鮮人に感謝しろよと押しつけるつもりはなかったけど、朝鮮人があまりにも謝罪しろとか言うものだから、対抗言論として、こんないいことをしたというのというようになった」

BBC「会長をやめたそうだが、活動は成功したといえると思うか」

桜井「それはまわりが決めること。ただ大嫌韓時代を見れば、おそらく成功したのではないかと思う」

BBC「批判的反応についてはどう思うか。しばき隊など」

桜井「お金で雇われて反対運動をやるような人間は消えていくだけなんですよ。我々の運動に携わるのは日の丸を背負って生きている人たち。比べるのが失礼なんですよ」

続きます

496レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧