注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

離婚しました

No.48 15/01/28 16:19
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

元主人のお父さんの葬儀の費用も私が立て替える形になった。

葬儀場では義父の棺桶を前しながら、時折涙を流しながら「兄貴は苦労したよね~ あんな素晴らしい兄貴はこの世にいないよね~」と涙しながらも、私には「明日の朝食はどうなってる?」「あ、うちの知り合いから香典を預かってるからお返ししといてね(と住所を書いた紙を私に渡す」「今まで行った葬儀場の中ではここはまだ綺麗でよかったわ。どうやってここを調べたの?」「お坊さんにお布施ちゃんと渡してるの?」「帰りのバスの時間にまでに葬儀は終わる?」次々と私に聞いてくる。

挙句の果てには火葬中に出した仕出しの値段が高いだの贅沢だのといちゃもんをつけてくる。

葬儀場への支払い(私が支払う)や手続き、すべてを終えてようやく旦那の実家にお骨を持って祭壇周りを片付けて、自分が出来る限りの事を尽くして義父を見送った。

車椅子の義母は「棺桶に犬(旦那がゴルフコンペで貰ってきた室内犬)も棺桶に入れられへんかな?」「○○ちゃん(義父の兄弟)がくれた服とかモノを一緒に焼いて貰われへんかな?」とか「一緒に入れたら怒られる????}とか、もう、常識を越えた要望ばっかりでハチャメチャでした。。

48レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧