注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

離婚しておれは幸せになれるだろうか?

No.60 15/01/23 00:58
離婚検討中
あ+あ-

皆様様々なレス、アドバイスありがとうございます。

いろいろ考えて、すぐ離婚するにはやはりためらいがあることに気づきました。

離婚回避の条件として、以下の条件を妻に突き付けてみようと思います。

長文になりますが、いかがでしょうか?

1.なぜおれにそのような言動をするのか、どうしたら変えられるのか、よく考えて報告すること。

2.そのような言動の原因が分からない、もしくは改善の道が見いだせないときは、しかるべき機関に相談すること。

3.誰に対しても剥き出しの生の感情をぶつけないよう、言葉を吐く前にその言葉は正しいのか、言う価値のあることなのかどうか、その言葉を聞いた相手はどう感じるのか、その発言の責任をとれるのか、少し考えること。

4.他人の心や行動はコントロールできない。自分の行動も完全に自由ではない。ただ、自分の心、感情だけは、完全に自分の自由に決められるのだということを理解すること。お前の感情は誰にも邪魔されずにお前自身が選んだものだ。そしてそれにはほかの選択もあったはずだ。なぜその感情を選択したのか、もっと他に良い選択は無かったのか、自問自答する習慣をつけること。そして、より穏やかな、より優しい、より寛大な心の選択ができるように努力すること。

5.毎日、その日のこと、娘のこと、なんでもいいから連絡をすること。

6.娘の前で二度といがみ合いをしない。
7.娘の前で二度と娘の否定的な発言をしない(産まなきゃよかった、お父さんに似てきて腹が立つ、など)
8.娘の前で二度とウチの家系の否定的な発言をしない。

9.今後家計へは毎月20万を振り込む。ボーナス月は+30万。それ以外はおれの管理とする。

10.以上に不服がある、もしくは守れなかった時は、離婚に応じること。

60レス目(189レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧