注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

女性に質問、俺の何が悪い?

No.39 15/01/11 16:19
離婚検討中
あ+あ-

皆さんのコメントを見て、彼女の性格に怯えてしまい男らしくできなかった自分にも問題があったと思いますが、基本的には彼女の問題が大きかったと思いたいです。

周りからどう思われるかはわかりませんが、少なくとも私に近い知人の印象は悪くなく離婚には賛成意見が多かったです…見ていて今までよく我慢していたと思ったと言われました。

昔からの彼女の友人でさえ離婚を伝えたところ「やっぱり無理でしたか」と言われました。
彼女の名誉のため相談された内容は聞いていませんが、今までも相談に乗りながら「それはお前の我儘」と思うことがあったようです。過去の恋愛を振り返っても「愛しているのにわたしのことを理解してくれず精神的に辛い。今本当のわたしを理解してくれる人がいてそちらを愛している。」と言って別れる恋愛を繰り返していたようです。その度に泣きながら相談していたようですが、のっても彼女自身に問題があることは理解できず治す気もないようだからと友人は諦めていたようです。そして今回も今までと全く同じ。「私には大変申し訳ないが、彼女は結婚に向いていないししないほうがいい。趣味に対して一緒に燃えてくれる人が好きで今は舞い上がって周りが見えていない。最初は24時間ベッタリだけど、2,3年たつと趣味が落ち着いて男も飽きてくる。この先の彼女の未来はわかってはいるけどわたしはそれでも彼女の友人として絶交されるまで助けてあげたいと思います。」と言われました。私は趣味で繋がったわけではなかったので結婚したからもしかしたらと期待していたようですがダメでした。

両親や親戚に伝えた時にはガッツポーズされました。「お前が好きで結婚したのだから何も言わなかったけど嫁としても娘としても認めていなかった。色々趣味があったけど結局どれも中途半端。夫の家に遊びにきてあそこまで何もしない女は珍しい。本心は知ないけどありがとうやごめんの言葉に心が全然感じられなかった。子供を作る気がないうえ家事もしないで遊んでいるような女と一緒にいる必要はない。熟年になる前に気づいてよかった。」と言っていました。

近い立場の周りからあまり祝福されていなかったとちょっと落ち込んでしまいました。

39レス目(53レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧