注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

女性に質問、俺の何が悪い?

レス53  HIT数 10970 あ+ あ-

離婚検討中
15/01/20 23:20(最終更新日時)

現在妻と別居して6ヶ月、3月31日に離婚届けを出します。
離婚については双方納得し慰謝料などもありません。
しかし離婚の原因は私のせいだと彼女に言われましたが納得がいきません。
長文ですが、女性の意見を是非聞かせてください。

私35歳、彼女33歳、結婚5年目、共働きで収入は同じくらい。
親のこともあり私は子供が欲しかったのですが彼女は子供が嫌いで遊びや仕事など自分の時間がなくなるから欲しくないと言われたため結婚する時に作らないと決めました。なので子供はいません。

結婚前は仲良く一緒に出掛けることも多く、夜の営みも週に1,2回くらいありました。
付き合って半年くらいで同棲。家賃や光熱費や生活費は全て私が出し、家事は気づいたほうがするといった感じ、仕事の都合で食事は毎日外食でしたがお互い不満もなくうまく生活できていたと思います。
同棲1年で結婚。結婚式も新婚旅行も全て彼女の希望をかなえ同棲時代と同じような生活が続きましたが、結婚2年目くらいから、「疲れた」「肩が痛い」「眠い」と体の不調を訴えることが多くなり、家にいるときはずっと横になって毎日ゴロゴロしていることが多くなりました。そのため家事の7割を私が行い、営みも年に3回くらいになりました。そのような状況でしたが食事は一緒にとっていましたし、旅行も年に4,5回行くような感じで仲は良かったと思います。

しかし結婚3年目から不調の訴えが多くなり家事のほとんどを私がするようになり、営みも酔っている時に無理やりといった感じで1回だけ。
4年目も近くなった頃に趣味の友人の影響でFacebookを始めたくらいから更に関係はおかしくなりました。
家事の全てを私が行い、ダイエットと言って食事は一緒に取らず、休日は友人と毎週外出。家では帰宅と同時に寝てしまい、私が寝る頃に起きてきて深夜ずっとFacebookをやっていました。
基本彼女の全てを認めてきましたがさすがに夫婦として危機を感じ、もう少しSNSの時間を私との時間にするよう話したところ、「趣味にがんばっているわたしを応援してくれていると思っていたのに、貴方はわたしの何もわかっていなかった」と話し合うことすらできず、毎日我慢して生活することが増えました。

タグ

No.2175487 15/01/10 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧