注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

怒る私がおかしいと言われる

レス10  HIT数 1412 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/07 20:30(最終更新日時)

子供の時からブス、妖怪、幽霊、気持ち悪いとばい菌扱いされてきました。
顔にコンプレックスがあり、お化粧をがんばってますが、同僚からはブスだと言われたり、「うちの娘の方が可愛くて胸が大きいわ」などと言われることがあります。

また先日は同じ職場の友人から「おはよう。妖怪」と言われました。
私が妖怪と言われて傷つき、落ち込むと「挨拶代わりで言ってるだけじゃない。本気でとるなんてつまらないな」と言われました。
そこからさらに友人の説教が始まりました。
「おまえをぶさいくって言ってる同僚だって冗談で言ってるんだよ。何で「そうよ、私はブスよ」って笑って話に乗れないの?普通ならそうやって返すよ。なのに何でおまえは不細工と言われたら本気で受け取って怒るの?
おまえは相手に怒れるほど良い顔してないだろ。自分でもぶさいくを自覚してるなら相手の話しに乗って返すべきだろ」
と言われました。
しかし私をぶさいくって言ってる同僚は本気で言ってきてます。仮に冗談だとしても傷つきます。
それを言ったら友人は「それを本気でうけ取って怒るあんたが性格悪い。ひねくれてる。おまえは自分が一番、自分さえ良ければ良いんだな」
と言われました。
ぶさいくと言ってくる相手は冗談ではなく、本気で言ってくるんだと訴えてもわかってもらえませんでした。

普通ならブスと言われても相手の話に乗ってかえすものなんでしょうか?
本気でブスだと侮辱されて「そうよ、私はブスよ」なんて言って流せません。一万歩譲って冗談だったとしても傷つきます。おかしくなりそうです。

タグ

No.2174540 15/01/07 17:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧