注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

一生独身で大丈夫な強さを身に付けたいです。

No.37 15/01/02 03:51
名無し37 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

少なくとも私の場合、この歳までずっと独身でいると、今更アカの他人がプライベートに介入してくることなど、とうてい考えられなくなります。

13年前、母親を亡くすまでは私自身1人で暮らした経験はありませんでした。

母が亡くなってから、父はたまたま別宅を持っていたこともあり、出て行ってしまいました。

私も父のアトを追いかけることなく、そのまま現住家屋に残留しました。

結果、私は1人になりました。

普通ならば、これ幸いとばかりに女性を自宅に招き入れるのかもしれません。

でも私にはそんな女性はおりません。

逆に1人になり、誰かのしがらみのない、やりたい放題の生活がすっかりと板についてしまいました。

3年ばかり前から、父は足腰の衰えに加えて認知症の症状が現れ、自宅介護になりました。

本当は、私が父と同居するべきなのかもしれませんが、かつて生活を共にしていたはずの父でさえも、今や生活を共にすることは考えられません。

13年前まで、親子3人で1つ屋根の下で暮らしていたことが、自分ながら信じられません。

認知症とは言っても初期症状ですので、父は盛んに私に結婚を勧めてきますが、誰かと私生活を共にすることの方が、考えただけでむしろ苦痛になります。

これは決して強さではなく、むしろわがままの極みなのではないかと思っておりますし、決して良いことではないのかもしれませんが、ある一定期間を1人で過ごすと、誰かと歩調を合わせながらのプライベートライフなど、むしろ考えただけでゾッとするぐらいにまでなってしまうものです。

37レス目(51レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧