注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

お年寄りとの付き合い方がわからなくて怖い

No.10 14/12/29 17:43
名無し
あ+あ-

≫5

丁寧にありがとうございます。

いろいろな方がいらっしゃるので、基本的に誰にでも常にそういう態度の方は居るには居ますね。その人ではありませんが、要注意とまで行くかわかりませんが、新人さんなら先輩や店長からあの人には◯◯な風に気をつけて、失礼の無いようにしないと余計なクレームになって自分が嫌な気持ちになっちゃうからね。と言われる人は正直居ます。本当に一部の一部ですが。

田舎のドラッグストアです。話しやすい場所ではあると思います。お年寄りのお客さん以外にも、主婦の方や中高年ばかりで大体常連さんです。
確かにレジのコミュニケーションは大切で、名前を覚えてくれている方も居ますし毎日来る方も居ます。世間話もレジに支障が出ない程度なので誤解の無いようにしていただきたいですがよくあることで、先輩なんて新しい彼が来店した時に仲良しのお客さんに紹介までしてました笑

都会の駅ナカにあるドラッグストアなどとは少し感覚が違うかもしれないです。私も、同じ系列のお店でも都市部に出ると全然雰囲気が違うなぁと思うこともあります。
田舎のそういう所は嫌いではないですが、私には力不足みたいですね…。

10レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧