注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

既婚の彼に騙され続けた四年間

No.69 14/12/30 08:03
既婚者46
あ+あ-

≫63

ですからね、そこが主さんの落ち度なんですよ。

主さんに身内がいるとかいないとかは、本来相手の知ったことではありません。そんなこと配慮すべき立場でもありません。
何度も言うようですが、お金がない、親族に借りることもできない、子供がいるのに借金しろって言うの?子の福祉は?…なんてこと今さら言うくらい子供のこと考えるなら、なんで一番最初の妊娠発覚既婚発覚の時点で、自分の立場や子供の認知を要求してこなかったんですか。あちらにもお子さんはおられるわけで、彼との未来を夢見て彼のお子さんから父親を奪おうとした主さんと子の福祉という観点、矛盾していませんか。子供は主さんの子だけではありません。

最初の時点で主さんが母としてしっかり動いていれば、養育費はもちろん、逆に慰謝料だって要求できたんです。今さらになって子供の福祉なんて言葉を振りかざすなら、やるべきタイミングでやるべきことをやらなかった主さんにも大いに非はあります。

やはり主さん、心のどこかで自分は被害者という立場が抜けきっていない気がします。
厳しいことを言うようですが、彼の立場を知っていながら付き合いをやめなかった時点で、主さんはもう被害者ではありません。

慰謝料の一括払いについては、減額交渉という方法だってあるはずです。相手の請求に従う以上は自分の要求ものんでもらうべきだという態度は、加害者である主さんがとる態度ではありません。一括請求されたらできる限りその要求に沿えるよう、まずは一括可能な額まで減額を請求し、それが決裂した時点で初めて分割払いというお願いをしていく立場ではないでしょうか。

最初のレスでも書きましたが、された側にとっては金額の問題じゃなく相手の態度次第だというのが、まさしくこういうやりとりに現れてくると思いますよ。

69レス目(212レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧