注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

優生学と避妊

No.65 14/12/16 00:16
通行人6
あ+あ-

福祉をけずったら健常者にも影響は来るのかもしれませんが、皆さんは自分が健康体で普通に暮らせてる限りは他人事なのでしょう。

感情だけで主張しているからそうなる要するに保険だよ  自ら防波堤を取り壊す行為だと思うけど 削られるところはマイノリティからだからさ

人間である障害者を避妊、去勢することは 将来障害者の定義もかわり遺伝子レベルで健常者も強制されると仮定はできるはずです。 その牙城を崩すにはそれ相当の理由が必要だとは思いませんか? 

ただ単に働けない、仕事ができない、知的障害者だからという理由ではなかなか難しいと思いますよ もっと丁寧に考えないと なんだろうなたぶん人間という枠に入っている限り駄目だと思う 準人間とかの定義が必要になる もうこれがはじまるとわかるよねドミノ倒しで それに主の経済合理性を考えると胎内にいる時点で障害者だとわかった場合には強制中絶 これに最終的にはいきつくと思うんだよね   ここに結論をもってこないのはなんでなの?

もう少し想像力を働かせたら良いと思うよ
優性とはなにかを定義づけも、これもやはり強者によってされるものでしょう 結局定義なんてできないんだと思うな将来的にはどうかわからないけど 天才をつくりたくても つくれない確か現状はこの結果だよ それに今の世界をみたらわかるやん 

なんだろうなたぶん未婚率や出産率も減少しているから 動物として子孫を残す意味合いってのが日本では希薄になってると思うんだけど そのへんは不妊治療とかで悩んでいる人に聞いたらいいとおもうな その人らにこの件の事も聞いたら良いと思う 

65レス目(94レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧