注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

生後まもない子供を連れ飲み会夫婦参加

No.30 14/11/28 12:17
名無し30 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

この方の意見に同意です。

だれだってまさか我が子が低体重児で口唇裂傷で産まれてくるとは思わないです。

気が滅入っていたのでは?

>>居酒屋のほうが落ち着く
これはもしかしたら居酒屋でみんなに会って気分転換したかったから出た言葉なのでは?

私は赤ちゃんが産まれたこと知っているにも関わらず誘った方に問題ありだと思いました。

誘ったくせに、くるなとか意味が分かりません。

私もこれとは違うケースですが、母の鬱病の介護で気が滅入っていたとき、ちょうど学生時代の友達から飲み会の誘いがきて、母の介護は父に頼み、飲み会に行きました。そしたらみんなから「家のこと大丈夫なの?」と言われてすごい悲しい思いをしたことあります。

精神的にも肉体的にも気が滅入っていて、息抜きしたかっただけなのに…

みんなはいいよね!!自分のことだけ考えていればいいんだから!!!!💢と当たり散らしたくなりました。

そのとき「お母さんの調子どう?無理しないでね」とでも言われれば違っていたかもしれません。

他の方もおっしゃっていたけれど嘘でもいいから「親や友達や年配方から赤ちゃんを産んだばかりで母体も子供も今大変なのに誘うなんて非常識と怒られた。今は母親の体と子供の体を第一に考えて。こちらの配慮が足らなくて申し訳ない。また落ち着いたら遊ぼう」と伝えたほうがいいです。

30レス目(52レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧