注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.74 14/12/07 09:37
ベテラン主婦70 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫72

適当にガス抜きしつつ、やっていきましょう~

実家は頼れないし同居に旦那はマザコン、しかも価値観も義理実家寄りと、主さんにはかなり厳しい現実を鑑みてレスしました。
厳しいけど、例え離婚になっても主さんには何もメリットないし、下手したら子供とられて終わりです。新しい母親迎えても向こうは何も困りませんからね。

少しずつ旦那の意識を変えて、究極は保育園利用も一つの手です。主さんは頭に血が上って子供を預ける母親を非難するような発言をされてましたが、それはいかがなものかと思いますよ~
例えばパートででも仕事復帰したら、義理実家には嫌なことは全て「仕事で疲れてますので。」と断ることができますし、子供とのことも「子供と触れ合える時間が限られていますから、母子の時間を大切にさせて下さい。」と言い切れますよ。

現実が同居なので介入を拒むのは難しいでしょうから、限界まできたらそういう選択もありですね。

全てを自分の考え方通りにする(現状のまま向こうのやり方を変えてもらって、自分が好きなように子供と過ごす)のは難しいでしょうから、色々視点を変えてみて下さい。聞いている限り、まだ愛されて大切にされています。それは本当によいと思います

74レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧