注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.250 15/03/15 01:43
専業主婦203
あ+あ-

≫249

遅くなりましたが、報告です☆

検診は予定通り実母にも来てもらいました。まずはその日のドン引き報告ですσ(^_^;)
いつもなら検診当日に義母から確認メールがきて、「じゃあ見に行くね」と勝手に一緒に検診受けるようになるんです。

でもこの前の検診はメールがありませんでした。=確認する必要がない=日勤で病院にいて会えるから確認しなかった
と思ってました。

でも病院に着いたらちょうど駐車場で私服の義母と鉢合わせ。義母に聞くと「さっき夜勤明けで家に帰ってて、途中で○さん(私)が検診だって思い出して引き返してきたんよぉ」と、普っっ通に話されました。

私も実母もドン引き…
帰ってたのにわざわざ引き返したこともだし、それを私にサラッと言える神経にもびっくりです。キモ…ストーカーかよ。怖いわ‼︎

引き返してあげたってアピールしてる感じがして嫌だったってよりは、引き返した事を本人に言う事で本人がどう思うかちょっと考えたら分かるのに、ホントに何も考えずに物言う人なんだなーって印象でしたね…(・・;)
一体人生何を学んで人付き合いしてきたのか…あの人には、自分を相手の立場に置き換えて考える事が欠落しすぎです。

で、もちろん実母は私の悩みを知ってるからすかさず「娘の為にせっかくの休みまでわざわざ来なくても良いですから〜」と代弁してくれました。
でも社交辞令と受け止めたのか、義母は「いやいや〜」って感じで何も気づかず。

そんなこんなで結局実母がいたけど義母も病院にはついて来ました。
まあ実母とも久々に会ったからもあったのでそこは放っときました。

で、肝心の診察の話は続きで…(>_<)

250レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧