注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.251 15/03/15 02:22
専業主婦203
あ+あ-

≫249

検診報告②
やっぱり実母に来てもらって正解‼︎やっと一人で中に入れたので、先生に義母ストレスと転院の相談をしました。

私は始めから涙が止まらなくて…周りもびっくりσ(^_^;)多分皆私が姑の事で悩んでるなんてかけらも思ってなかったんだと思います。

先生は「転院したらいくらうまく理由つけてもさすがに勘付くと思うから、とりあえず転院せずに様子見よう。義母には私から話してあげる」と言ってくれました。

でも249さんも言ってたように、ただ「お嫁さんが愚痴ってたよー」みたいな、後で気まずくなるような伝え方をされるのは嫌だということもはっきり伝えました。
でもそこは同じ職場の先生。「義母さんの事は私が良く知ってるからうまく言ってあげるよ。大丈夫。」と。

なので、検診中毎回張り付かれてる事、前回の出産で不快だった出来事と今回の出産、入院ではその対策をしてほしいことを伝えて帰りました。

診察が長いのを心配したのか、義母が職員側のスペースから覗きに来て、泣いてるところをばっちり見られました。

後から実母に「あんた泣いてたんだって?お義母さんから聞いた。でもお義母さんはお腹の子に何かあって悩んでるくらいにしか思ってなかったけど」と言ってました。

その後保健師さんにも親身に相談にのっていただきました。
そんなこんなでその日から2日経ちましたが、義母からは音沙汰なしです。

義母は途中で帰ってたけど、実母が見てた限り、その日は先生と話した様子はなかったそうです。

でもそれだったら逆に「今日大丈夫だった?」とかメールしてくるかと思ったけど、それもなし。
次の日も今日も何もなし。これでもし、もう先生から話を聞いてたとしたらなぜ連絡してこないのか。

いつも出しゃばって連絡してくるくせに‼︎
もし先生から聞いてるならせめて「聞いたよ。気づかずにごめん」くらいの謝罪はしてほしいです。

しかし…色々考えると、診察が長くて覗きに来るにしても、普通実母が先に来ますよね?
百歩譲って義母が覗きに来るにしても、職員側じゃなく、表のドアからノックして入ってくるのがマナーですよね?
やっぱり義母の事は一生嫌いです。今後義母が控えめになったとしても。なので、和解というよりはこれを機に徐々に距離を置いていけたらなと思ってます。

251レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧