注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.233 15/03/05 20:14
専業主婦203
あ+あ-

3連投すみません(>_<)
検診とは別の件です。
今回の妊娠で間取りの広い家に引越ししました。

長くなりそうなので細かい過程は省きますが…

今回の引越しで費用をかけないために、物件が決まる前から旦那が友達に手伝いを募って引越しするということで、夫婦で話がまとまってました。

実母、義母の両方から、「お父さんにでも手伝いに行ってもらおうか?」と聞かれて、どちらにも旦那との話し合いを説明して断りました。

旦那も本当に手伝いはいらないみたいだったから双方に断りを入れました。私の母は以降何も聞いてきませんでした。

問題は義母。自分の息子には1度も聞かないくせに、ずっと私にしつこく聞いてきました。その度に断ってるのに。
最後の最後、私が「ウチの親からの手伝いも断ってて自分らでできる自信があるから、本当に手伝いはいらないみたいです。友達とだけで楽しくやりたいんじゃないですか?」と断りました。

そしたら義母が「じゃあウチの旦那(義父)に電話させるね。それであの子(旦那)が断ったら行かんし、朝覗きに行くだけ行ってもいいし。」と言いました。

義母はバカなんでしょうか?私がこれまで断ってきたのを無視して結局旦那に聞くなら初めからそうすれば良かったし、最後の「覗きに行くだけ行っても良いし」って、結局旦那が断っても行くかもって意味ですよね。じゃあ何でしつこく確認してきた?ウチに来る時なんか確認もそこそこに、当日連絡で来るくせに。

結局前日旦那に連絡があって旦那も断ったのに、当日勝手に来られました。
結果的に旦那と友達は本当に助かったみたいだけど、私からしたら「あんなに何週間も前からしつこく聞かれて、その度に断って、挙句無視されて…」そんな憎い思いしかなかったです。

引越し内容は次に書きます。

233レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧