注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

精神面・心での運動部員の経験(正直な胸の内・戦も必要

レス2  HIT数 1236 あ+ あ-

ヒマ人
14/11/23 00:21(最終更新日時)

ミクルのスレッドを見渡して、こういう事をしなければ、人とは分かり逢えず、本当の内面やハラを知っては正確には貰えず、余計に人間関係に、ストレスを溜めてしまうんじゃないかな、と思って建てました。
爆発をしろとか言うのではないのですが、一度は本人と正面切って向き合って喧嘩をする事でお互いの友情の確認が出来たり、本当の本人を知ってもらえて、これ以上相手側からも本人が傷つかない配慮をもらったりとか、
親戚や家族以上の濃密な関係が築けて、結果的には結果オーライと言うか、その方が成功だと思います。
ネットワークももっと澄んで、きれいな輪となって広がります。
腹を割って話せる気の置けない友達ってこういうマイナスからプラスになる事から精製をされるものだと思います。
自分は、哲学者ではないのですが、ふと、心に浮かんだことを書いた。
永遠(永久・とわ)の友達とは、こう言う事を指すと思います。
年よりになってもずっと旅行をともにしたり習い事をしたりする友達って過去は喧嘩友達、最初はいじめられていたとか衝突が多かった・・でも結局2~3年でわかりあえて、一緒になった。
異性の結婚相手にも言えること・・
現実、自分が過去、他人ごとではあるのですが、偶然かもしれないのですが・・目にしたことだ。

No.2159402 14/11/18 23:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧