注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

結婚している方に質問です

No.18 14/11/13 02:43
専業主婦18
あ+あ-

妥協なんて“結婚すること”が最重要課題の結婚願望がある人のするもんなんじゃない?
結婚さえできるなら妥協してでも〜と思うわけでしょ?

私は結婚願望なんて無かったから、なんでわざわざ妥協してまで結婚がしたいのか意味不明だもん。
妥協なんてするなら独身の方がぜんぜん気楽で幸せだと思うし。

じゃああなたは全く不満を感じない完璧な人と結婚したんですか?と聞かれそうだけど、そんなわけないし、
じゃあ妥協したんですよね?とも聞かれそうだけど、妥協とは思ってないから。

人間なんて完璧なわけないし、価値観だって丸っきり同じ人はいない、最初からそう考えて付き合えば、不満があっても妥協じゃなくて当たり前って思えるでしょ?

その不満が自分の価値観に於て、
絶対曲げられない不満なら、妥協なんてする必要も無ければ、結婚どころか付き合うこと自体無理、
こんくらいのことならまぁいっか〜程度の不満なら、私が教育し直してやるわい!と思ったり、まぁ駄目なら相手に合わせてあげれば平和か〜とでも思えば何の問題も無し。

絶対曲げられない価値観の違いが無いこと+絶対にこの人以外考えられないって思えるくらいの良い部分があって初めて結婚相手として考える、私はそういう考え方で結婚したらから後悔なんてしてないよ。

言いたいことは何でも言えて、言いたいこと言っても喧嘩にもならず話し合えて、譲ったり譲られたりして双方が納得できる結論を導き出せる関係、何年経っても夫婦関係が変わらない、こういううちみたいな夫婦は後悔なんてしないものだよ。

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧