注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

義父(舅)が大嫌い4

No.379 15/02/07 10:16
匿名379
あ+あ-

私も大嫌いです‼︎
私が妊娠中で「今日はちょっとのんびりしたいなぁ」って時でも、いつでもお構いなしに家にくる。
しかも義母から私に連絡させ、ウチまであと10分とかの距離で「今出てるから寄っていい?」って。
旦那は自分の親だから良いけど、嫁からしたらいきなり来るだけでストレスなのに、それとなく「前の日までに言ってくれれば」と伝えても義母義父揃って迷惑ということに気づかない。

そして義母の勤め先の産婦人科で出産。子ども好きな事は良い事だけど、産後傷も痛むし、寝不足のなか他の面会もあるのに入院中毎日いきなり面会に来てた。

旦那に毎日はしんどいと伝えても「たった数十分だけだろ?」とまともに聞いてもらえず。

産後里帰りから自宅に戻るやいなや、早く会いたいのか、旦那に度々「○○ちゃん(子供の名前)にずっと会ってないなー」と連絡がくる。

超亭主関白な義父なので、仕事さえしていれば良いみたいな考えがあるらしく(義母から聞いた話)、育児の大変さも理解してないから本当に何の気遣いなく孫に会いたい自分の欲ばかり押し付けてくる。

生後半年も経ってないくらいに、旦那の祖父母ぐるみの旅行に誘われ、温泉なんか入れないから「お風呂どうするんですか。」と聞くと、「俺らは俺らで一緒に大浴場だし、そっちも皆で入れば良いんじゃない?」と。
いやいや、嫁が義母とお風呂なんて入れねーよ。バカなんじゃない?

しかも私が入浴中子ども待たせる場所もない大浴場で、温度も高いお湯に入らせるんですか?
孫がかわいいとか言うわりにそういうの何も分かってない。

今子どもは1歳ちょっとですが、外食で私になーんにも聞かずに自分の使ってるお箸で大人の料理の濃厚なソースを舐めさせてた。
義母も娘が欲しそうにしてるの見て、まだ大人と同じ味付けなんか到底早いのに、「これなら食べれそうね。これは?」と、何十回と料理が出てくる度に聞いてきた。

離乳食開始前に、自分の産婦人科の勉強会の資料を私に渡したのは義母なのに、それに書いてある「まだ食べさせれないもの」もその他の注意事項もお構いなしで何でも食べさせようとする。

夫婦揃ってバカばっかり。少しは自分の行動で人がどう考えるか気遣えないのか?本当に嫌い。
全ては孫がかわいいだけだけど、それにしても母親である私に許可なくあれこれ勝手に手だしするのは本当にうざい。

379レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧