注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?

結婚式をきっかけに義母が苦手に…

レス24  HIT数 7486 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/10/14 17:10(最終更新日時)

結婚式を先月挙げたのですが、義母に対するモヤモヤした気持ちが晴れず、ご相談させて頂きます。

義母は70歳で、少し空気を読めないところがありますが、仲良くしようと努力してきました。
しかし、結婚式にまつわることで「?」と思うことが多々あり、苦手意識が出てきてしまったのです。
私の気にしすぎなのか教えてもらえますか?

①式の3日前、招待客へのメッセージを一言ずつ書いていたとき、家に遊びに来ていた義母は、そのカードをおもむろに勝手に読み始めた。
②挙式当日、式場のホテルに泊まってた私たちの部屋におしかけ、シートパックをしている私の真横に座り、「それなに?顔がしっとりするの?」の質問攻め。旦那が見かねてロビーまで連れ出してくれた。
③お色直しで中座した私を廊下まで走って追いかけてきて、「ちょっと待って」こっち向いて!と、写真を撮りまくってきた。(着替えたりで時間なかったので、何もこのタイミングじゃなくても…)
④挙式後、しんみりしているときにニヤニヤしながら近づいてきて、「○○さん(私)のお父さん、泣いてた、泣いてた、泣いてたねー」と棒読みで何回も子供のように繰り返し言ってきた。

以上です。
④に関しては、壊れたレコードのように、何回も棒読みで言っていて、正直気持ち悪く感じてしまいました。
認知症か発達障害なのかな?などとも思ってしまいました。

かなり苦手になってしまい、挙式後全然会っていませんが、気にしすぎなのでしょうか?
近距離に住んでいるので、そろそろ顔を出さないわけにもいかず、自分の気にしすぎだと思いたいです。

読んだご感想を聞かせて頂けると幸いです。

No.2147352 14/10/13 00:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧