注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.40 14/09/25 23:28
♂ママ0
あ+あ-

≫37

返答ありがとうございます。

娘さんも仲間はずれにされたりなどあったのですね。
見守るしかない親も当の本人もきっと辛かったでしょうね。
毎日落ち着いて学校に通えるようになって本当に良かったですね^^
私の息子も少しづつそうなっていけたらいいなと思いました。



あれから子ども相談室に行き今どのような状態なのか遊びも交えた検査をしました。
1時間ほど担当の男性の方と子供の2人だけで別室で検査をしました。
はじめ2人だけで知らない人と一緒と知り息子は困ったように私に抱きついてきましたが、1時間後スキップをしながら楽しかったとニコニコ笑顔でした。

どのようなことを話したり検査したのかはまた後日とのことで、その日は帰りました。

その後学校での様子は、息子から聞いた話ではまだ少しウロウロしたりもしてるけどじっと出来ることも増えたよと言っていました。
席替えもしてもらい、一番後ろの席になったと教えてくれました。

担任の先生からの話でも他の先生方からの話でも、ウロウロしたりはまだ少しありますが、1学期のときのように落ち着きは取り戻しつつあるとのことでした。

授業中などでも忘れ物を届けに来たとの名目等で普段どのように過ごしてるか見にこられたらどうですかとも電話に出てくださった方から言われてこそっと見に行ったりもしました。

担任の先生に甘えてる面も見えましたが、優しく接してもらえてるようでした。
頼りなさそうで色々抜けてそうな先生でしたが、他のどの先生よりも優しいのかも知れないなぁと思い、見に行ってよかったと思いました。

他の生徒との接し方など見ていても、呼び捨てにされる場面などでも優しく対応されてました。そこが先生としては頼りない部分なのかなとも思いましたが、先生は先生なりに頑張っているのがより分かって私も頑張って息子のことを伝えて行こうと思えてよかったです。



40レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧