注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.27 14/09/17 19:02
♂ママ0
あ+あ-

≫23

返答ありがとうございます。

来年入学予定なのですね
新しい環境でうまくやっていけるかなど本当に心配ですよね

頑張っても頑張っても空回りしていたりして息子のためになっているのかなと
落ち込むこともしばしばです。
毎日家でも学校でも怒られる息子を思うと、私といるときくらいはと甘やかしてしまうダメな母親かもしれません

そうなんですよね、保育園でうまく過ごせていたのは園の先生方が息子への接し方をきちんと教えてくれてみんなに受け入れられている中生活していたからだととても感じています。

子ども相談室で相談したところ特別支援学級へ入るのに療育手帳はいらないとのことだったんですけどね、学校側はそういった国の機関からの許可もしくは療育手帳がいるとの言うので学校を通して相談室へ手続きをしているところです。

特別支援学級に入れたからといって常に目が行き届くようにするほど人を雇うお金もないのでとも支援学級の説明でも聞きました
本当に生かすも殺すも担任次第ですよね

見るからに頼りなさそうでとても不安なのですが・・・息子の未来が担任にかかってるのは明白なので、なんとか担任の先生にもやる気をだして頂かないとです

もう少し頑張ってみても改善が見られないようだったら、そのときは養護学校も考えようと思います。

暖かいお言葉ありがとうございました

27レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題