注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.25 14/09/17 18:10
♂ママ0
あ+あ-

≫21

そうですね
紹介状がないと見てもらえないこともよくある話なので、そこは相談室で書いてもらえそうならお願いしたいと思います。
区役所でも定期的に息子の発育について相談しているのでそちらでもいいところがないか聞いて見ます。

学校より教育委員会なのですね
今までなぜその発想がなかったのかと目から鱗でした。

息子のことに対してすぐ怒りがちな旦那ですが、もう一度きちんと話して今の現状を受け止めてもらえるようにお願いしてみます。

今日は授業中うろうろすることもなく先生の話を聞く集中力もありましたと学校のほうから連絡もあり、息子も今日は先生にたくさん褒められたと嬉しそうで明日もまた楽しいと良いなと話していました。
毎日頑張らないとと気を張ると疲れてまた元に戻ってしまうと思うので、あまり期待せずに褒められる喜びから落ち着いて授業を受けれる環境を作っていけれたらいいなと思いました。

新学期始まって慣れない環境の中注意ばかりされていたことで、怒られたと感じやる気がなくなっていたのがうろうろしていた理由のようでした、また息子のほかにもうろうろしてる子が数人いたらしく一緒になってうろうろしても良いのかなと思ったようでした。
担任の先生には褒めて伸びるタイプの子なのでと過保護かもしれませんが、極力やる気を起こさせるような声かけをお願いしました。

注意するところはビシッと注意して、褒める所は思い切り褒めるようにするとメリハリも付いてやる気に繋げれると思うのですが、なかなか伝わらないものですね

25レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧