注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

「マタニティマーク」が危険?

No.1 14/09/12 12:47
匿名さん0
あ+あ-

続き・・・

妊娠しているということはプライベートなこと、だからわざわざ世の中の不特定多数に広く知らしめて暮らすのはデメリットも多いと考える女性も多いのではないかと思う。

例えば不妊に悩む人もたくさんいるのだから無用なオフェンス(攻撃)をして回ることになるし、妊婦に対してなんらかの固執を持つサイコも少なくはない。

マタニティマークは、本来公共の場などで妊婦が倒れるなどしたときに、救急隊が事情をすぐ把握して適切な対応処置ができるようにと推進されてきたのだとか。

確かに、妊婦本人が事情を説明する余裕などなく体調不良になったり、あるいは災害に巻き込まれるようなことは十分に考えられる。

そういったマタニティマークの「正しい運用」は、これまでの日本が相当安全だったがゆえに期待され得たものだ。

しかし今や、ネット上ではマタニティマークが「幸せ宣言を振りまいていてヒンシュク」「電車の席を代われと無言で圧力をかけてくるようで厚かましい」と卑屈に捉えられ、そこに賛同が集まる始末。

自分を守れるのは、最後は自分だ。妊婦なのよ席を譲ってよとか、なんでベビーカーで満員電車乗ったら怒られるのよぷんぷんとか(満員だからじゃないかな……)、自分の安全快適を世の中のぼんやりと不確実な「善意」に委寝ちゃいけないと思うのです。

ソース:ニュースビック

どうでしょう?妊婦さんに優しく出来ますか?

最初
1レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧