注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

お盆は義宅って決まってるの?

レス13  HIT数 6600 あ+ あ-

通行人
14/08/13 12:10(最終更新日時)

職業訓練行って7月中旬に修了し、職を探してる主婦です。3歳の子がいます。
職業訓練中もですが、ほんとバタバタで、勉強も寝ずに頑張って、検定も受け無事受かりましたが、
義家にも中々行けなく、ほんとに慌ただしい毎日で3ヶ月必死に家事も手を抜かずにやってきたつもりです。
修了してから、何十回と面接を受けてきましたが、人気職であり、私の学歴、職歴もよくなく、全滅です。
今月も面接をいっぱい入れていて、来週14日~子供、主人がお盆休みに入るので、私も久しぶりに会える友達と約束をし、会います。
14日~17日まで、主人もせっかくの休みだしギャンブル行くだろうと思い、私も全て予定埋めました。
が今日主人の友達たちと食事してたら、主人の友達がお盆主人の実家帰るんやろ?と聞かれ、主人がいいや、こいつ全部予定埋めとるし、自分の親ばっかりやから、と言いました。
自分の母とは会いますが、シングルで私を育ててくれ、子供は私一人です。母は先日血を吐くといった症状を起こし自力で病院行ってたのを私は4日後に知りました。それから心配でたまに連絡したりしますが、母も自由な人で、仕事もフルだし、彼氏もいるし、たまに会ってもlunch行くだけの時間しか会ってないです。その母も孫保険に入り、孫の塾代として毎月2万円渡してきます。
別に義親にしてほしい訳ではないですが、逆にお金貸してと主人に言ったりしてます。
就活も忙しく、とても義宅に行く気になれず、行くと長いしもうほんと疲れます。
主人は私の母の実家何か来た事もないし、誘っても、嫌そうな事を言うので誘ってません。
墓参りさえ来た事ないです。
私は子供が産まれて数回行きましたが、長男家族行ってないのに、三男なのに、何で行かないと行けないの?と思うようになり去年から、お盆は予定を埋めてます。正月は義宅のみ、私のとこには行きません。主人は義父と毎日顔あわせてるし、車で15分の距離。
義母は今更色気付き、真似ばっかり、マツエクとか真似しないでほしい!
何かまとまってない文章で申し訳ないです。
ほんとお盆、正月嫌い。

タグ

No.2125409 14/08/09 22:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧