注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

出産祝い、渡さなくていいよね。

レス44  HIT数 30041 あ+ あ-

名無し
14/07/26 15:18(最終更新日時)

先月結婚式を挙げました。

招待した友達の中で欠席した友達は1万から2万のご祝儀やお祝いの品、祝電をくれました。

しかし一人だけ、学生の時から仲がよかった友達で受付を頼んだ友達がいるんですが、

式の5ヶ月前に式のことと受付のことをお願いしたらその時は引き受けてくれました。

しかし、2週間してから妊娠がわかって式には出席できないと連絡がありました。
まだ招待状を出す前です。

他の招待状を出す前に欠席を連絡した友達でもみんな式の前までにはご祝儀をくれました。

式が終わって1ヶ月してもその友達一人だけ何もくれません。

友達は普通に仕事に行って夕方はウォーキングをしてるようです。家が近いので会社帰りよく歩いてるのを見ます。

式の時の写メをメールしてみたんですが、「綺麗ね、おめでとう」だけです。

ご祝儀をせがんでるわけではありませんが、式をやることは知らせたんだから常識で考えてなにかないのかなと思います。

友達が出産しても出産祝いあげなくてもいいですよね。

因みに友達は去年入籍だけの結婚をしました。

式はどうするのか聞いたら「やりたいんだけどね」と言ってはっきりと式はやらないと言ってなかったので、友達結婚祝いをあげてませんでした。

それを根に持たれてたのかな

タグ

No.2119705 14/07/24 12:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧