注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?

図々しいママ友?それとも私が間違っていますか?

No.32 14/07/18 11:57
同じ穴の狢 ( ♀ 5PbwSb )
あ+あ-

主さんの気持ち、いたいほど分かります。

私の場合、それが実の姉でした。
多分、車に全く乗れないから維持費の事とか分からないのかな?くらいにしか最初は思ってませんでしたが…

事あるごとに「○○に行きたいんだけど行かない?」とか「○○が体調不良で病院行きたいんだけど」とか完全に使用目的で遣おうとしてる様子に私も少しずつ距離をおきました。しかもうちの場合、姉は車乗れないくせして子供だけはぽんぽんと産み、年子で三人、更に一人増え計四人。

車がない人には不便な地域なのに、無計画に四人も産んでおいて(二人目出来た時点で母も私も三人目は反対していたのに)、いざ大変になったら助けて〜っておかしいですよね。

因みに姉は持病があり致し方なく、免許を取れません。それは多少同情します。

主さんのママ友(?)も何かの事情があって免許を取れないとかなら仕方ないですが、そうでないなら単なる甘え。とっと免許取ってしまえばいいものを…そうやって他人をあてにして図々しい人です。

もし今後もどしても付き合いが必要なのであれば、以後「ガソリン代がかかるから」とまず言いましょう。単に気が利かない人だったのであればそこで気づき「ガソリン代出すよ?」と言ってくれるでしょう。

別に無理して付き合う必要がなければ、テキトーに理由つけて断り続けて疎遠になるのも全然ありだと思いますよ。そういう図々しい人はまた新たにターゲットを変えて足に使っていくでしょうから。

32レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧