注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?

生後1ヶ月の間に必要なもの

No.30 14/07/15 12:48
♂ママ30 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

10月産まれごろならまだそんなに寒くないので肌着があれば充分かも、私も妊娠時代テンション上げて色々買いましたが息子が大きく産まれたので一ヶ月検診済んで出歩く頃には60じゃもう小さかったです(^^;;

トコベルは通販で買えますよ!
妊娠中でもつけてたら楽なのでオススメです、もちろん産後の骨盤ケアにも。

赤ちゃん石鹸はポンプから泡で出るやつ使ってます、私の産んだ産院はお湯に溶かす沐浴剤は毛穴を塞ぐからダメと指導がありました、お風呂上がりの水分補給も母乳(もしくはミルク)と指導がありました。

昔は麦茶や白湯や果汁って言われてたけどせっかく飲ますなら栄養のあるものあげましょうって事で最近のガイドラインは母乳になってるんですよ〜、だから私が出産した5年ぐらい前ともすでに違うんですよね〜、と担当助産師さんが言ってました。

だからこの辺りは産院で聞いて見た方がイイかと(^^)

赤ちゃんグッズ見てるだけでも楽しいしついつい買いすぎちゃうけど私は結構無駄になったもの多いです(頂き物も沢山ありますしね、おくるみなんて8枚はあります笑)

最低限で揃えて必要になったら買うぐらいでイイかなぁと思います、服とか特に顔見てから買ったほうがいいですしね(^^)

30レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧