注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

叱り過ぎた

レス26  HIT数 8442 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/07/13 10:35(最終更新日時)

大失敗をしてしまい後悔しています。

事の起こりは、高校生の娘の帰りが最近遅いうえに、メールやラインで予定を問い合わせても一切返信してこない上に帰宅しても無言で自室にひきこもってしまうことにあります。

普段は声をかければ普通に受け答えをするのに、遅く帰ってきたときは「お小言を言われるかも」と本人も思っているのでしょうか?

帰宅の予定も見えない状況で連日心配して精神的に消耗してしまううえに食事を用意しておいても食べたり食べなかったり

一昨日ついに爆発してしまい、激しく叱責してしまいました。

普段厳しいことを言ったりしないうえに、溜め込んでしまったものがあふれてきてしまい言い過ぎと思いつつ止まらなくなってしまい、ついに泣かせてしまいました。

急に泣き出したのでこっちもびっくりしてしまい、それ以上は言葉が続かなくなってしまい、もういいからと切り上げました。

それでも立ちすくして泣いているので、「言い過ぎた。ごめん」とその場をとりなそうと傍にいき、頭をなでたら余計に泣いてしまい、つい反射的に抱きしめてしまいました。

一瞬体をこわばらせて驚いた様子でしたがその後緊張がなくなったようなので、そのまま10秒ほどハグしてしまいました。

われに返って取りやめて部屋に帰るように言いました。

多感な時期になんて事をしてしまったかと、後悔しています。

昨日、今日と避けられるのが怖く近くに寄れません、話しかければちゃんと応答してくれていて問題ないのですが、今更ながら娘にとって異性は怖いと言う思いを残してしまったとしたらどうしようと、後悔するばかりです。

時間はかかるでしょうが、なんとか関係を修復したいと思っていますが、いわずに我慢し続けておけばよかったと、そればかり考えています。

ハグに関してはこの先触れないでおくべきか、機会を見て謝っておいたほうがいいのか悩んでいます。

怒りすぎたことには、言い過ぎてごめんねと昨日伝えました。

No.2115534 14/07/12 12:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧