注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

パラサイトシングルって気持ちわりーな

No.26 18/03/21 22:23
匿名26
あ+あ-

パラサイトって、いずれ介護要員なので、金がもったいないので実家に住んでいる。自活できたところで急に入院とかだと二度手間というのもあります。、東京都が一番多いです。親も子供2人いる場合は一人は老後のために確保するのは昭和なら一般的です。昭和は長男と一人っ子には自由がかなりなく、一生親元から出るのを反対される場合も多いです。2人姉妹の場合でも、一人は確保が多いです。母親が主婦、パート主婦の場合、国民年金で6万しか年金がなく夫の方が5歳前後年上、女の方が平均寿命が5歳以上上のため、平均で15年前後の未亡人の期間があるためです、確率からいくと。母親が正社員で定年まで勤め、退職金まで出たという人は今の高齢者には殆どいません。バブル崩壊直後から、急にパラサイトシングルという造語やくたばれ専業主婦という本が出版されました。
夫に早死にされた場合を想定して、子供を確保するのです。夫婦で80越えても健康はあんまりないです。老老介護も多いです。だいたい子供が25歳から30歳だと親も子供や孫より、自分の老後の心配をし出すといのもあります。子供が25歳だと親は55歳前後。定年目前だからです。三世代同居もパラサイトって言えばパラサイトでしょう。夫婦に子供2人で5万から8万を親に生活費として渡してる層が多く、1人アタマ12500円から多くても20000円です、祖父母が殆ど持ち出しです。ちなみに、親の援助ありの30代の夫婦は約40%です。金額だけ見ればパラサイトという概念はかなり漠然としており、一概にその方もどうだか判りません。離婚で実家を頼るケースも多いです。親が元気なのにパラサイトしてると見えても、高齢者65歳になる前に入院するかもしれません。わからないから保険なのでしょう。もともと家庭はセーフティネットの役割でしょうし。

26レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧