注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

結婚とは?

No.42 14/07/22 20:41
匿名 ( ♀ E4wbye )
あ+あ-

≫37

この月に学生時代の友人2人と北で会うことになった。

そのうちの独身Mとは年賀状のやり取りはしていたけれど、22年ぶりの再会だった。

もう1人は既婚F。
学生時代にウチの旦那の友達を紹介して、無事カップルになり、結婚まで行ったという長い付き合いの縁で繋がっている仲。

そんな2人と楽しく食事している時に、家族の話になった。

Fは今日は朝から1人で買い物をし、夜に私達と合流した。その間、旦那さんが子供の事を1日預かってくれていて、子供達と一緒に夕飯まで作ってくれていると話してた。

ウチはそんな訳にはいかない。いつも私が出かける日は朝からキッチリお掃除して、出かけるギリギリまで夕飯の支度をする。

Fが羨ましく思えた。

私は今までの我が家に起きた💔の事情を2人に話し、今月のお給料の未納の事もぶっちゃけた。

Fは「旦那はなに考えてるの?生活費くれないなんて普通じゃないわ❗大人がする事違うわ❗まるで子供やん💦」って。

旦那の事を良く知るFでさえ「離婚とか考えへんの?私やったらそんなん無理やわ❗」

そこに便乗してMも同じような事を言った。

そんな風に友人に言われても、その時の私は自分がしたことに罪悪感があり、自分が悪いと思い込んでいた。

その後、学生時代の話題に切りかえ、楽しくおしゃべりして終電の時間があるので、店を出た。

駅で次回会う約束を交わし友人達と別れた。

Fの発言が頭の中を🌀回った💦
やっぱり離婚を考えるレベルの話なんだと…

その時、旦那に洗脳(依存)している事に少しだけ気付いた自分がいた。

42レス目(214レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧