注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

もう疲れました

レス38  HIT数 13184 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/06/29 15:33(最終更新日時)

3歳1歳を春から保育園に入れてフルタイムでパートに出ています。
2人とも年少前であることを両家の親から反対されていましたが家計の為に働きに出ました。旦那の年収は400万程です。

4月は2回、5月は2回、6月は5回も呼び出しがあり義母に来てもらったり早退などして乗り越えてます。
今月は上の子が何かとグダグダで治ったと思ったら次と熱が続き40度の熱も3日出ました。熱以外にも下痢の風邪だったり吐き風邪だったり常に風邪ひいてます。

私は専門職をしてるのですが私の職場が休めない職場で15時くらいに早退するか、職場の方の了解を得て職場に子どもを連れて行ったりしています。
職場スタッフは私の他に3人居て、みんな独身なので保育園からの呼び出しは多分またかよって思われてます。

2時間近く離れた場所に住む実家の私の母は専業なので、明日来れない?とよくメールをしていて母も元保育士で優しい人なのでいいよーと来てくれてました。
しかし昨日父に怒られ、孫が可哀想過ぎるとか、パートの癖に休めないってどういう事だ!とかかなり私に怒ってるらしく昨日はお父さんが煩いから行けそうにないわと母に言われ義母に来てもらってました。
義家は1時間離れています。

両家の親は子どもは年少までは家で嫁が見るべきという昔ながらの人間です。

いつまでこの熱で呼び出しって続くのでしょうか…。月に5日はクビになりそうで、全部は休めません。
1日で熱が下がらないので、たいてい熱が出ても3日くらい休ませてます。
1歳が娘で3歳が息子なのですが、息子の方がしょっちゅう熱を出します。しかも毎回高熱…。
それに加え父からガミガミ言われて、もう辛いです。
来週は元々実家に遊びに行く予定でしたが顔を合わせればパートのくせに何で休めんのかと煩い父なのでもう嫌になります…。
父(51歳〕は言い出したら頑固で、人の批判ばかりする人なのでめんどくさいです。

タグ

No.2110633 14/06/28 16:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧