注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

妹の妊娠が辛い

No.32 14/06/23 06:59
冷え症さん29 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

結婚して1年しか経たない人が不妊決定ですか?違うでしょ?
この主はまだ何の治療もしてない。
本当に長年に渡り治療してるなら、妹にも憎い感情も出てきても仕方ないかもしれない。

なのに早くから被害者意識丸出しで、旦那から距離をおくような話してもらおうって考えてるから、それは違うと思ったわけです。

本人の性格に問題があるんじゃないんでしょうか?
妹の子供なんだから、血の繋がった可愛い姪か甥が生まれてくるんです。
二度と主の妹にも子供にも会わないつもりですか…
わざわざ旦那を楯にして、実家との疎遠を希望する発言をしようと試みようとしている。
それが何を意味するか、いい大人がわかってやることか…

私は先に結婚した妹の立場ですが、姉は後から結婚して先に子供が生まれ、私のほうがなかなか出来ず不妊治療をしてやっと子供が出来ました。
でも恨んだり憎んだりしませんでしたね。

まぁこの主の場合は、普段から元々仲が悪いから、憎い感情が出るのかもしれません。

母親にはなれないと書いたのは、主に子供が生まれてもいちいち何かと妹の子と比べて良い母親にはなれないということ。

母親がギスギスして、性格悪かったら、子供に与える影響は大きいです。
多分、二人目に関してもずっと競争意識が高まるはず。
私の姉がこんな意識を持たない優しい姉で良かったと思います。
私に子供が出来た時も涙を流して喜んでくれた。いつもいつも小さい頃から心の支えでいてくれてました。

辛い不妊治療や流産を繰り返してる人とはかけ離れた、結婚して1年しか経ってなく嫉妬にかられ過ぎて優しい気持ちの持てない人には同情は出来ないということ。

でも、まぁあなたにいくらそんな感情を出すのはおかしいと言っても、仕方ない憎いものは憎い…主さんの気持ちは当たり前くらいとしか言われないんでしょうけどね。

主も不妊不妊と決めつける前に、病院に行くべきだと思う。

32レス目(41レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧