注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

妹の妊娠が辛い

No.31 14/06/23 04:20
腰痛さん31
あ+あ-

おつらいことと思います。
全レス読んでませんが、ちょいちょい辛口意見お見かけしますね。
子供が欲しくて悩んでるのに、何の苦労もなく当然のように授かる人を目の当たりにするのは辛い。
さらに何気ないつもりの無神経発言『あなたのところは?』

周囲をシャットアウトしたい気持ち、痛いほどわかります。私にもありました。

でもね、距離を置きたいと相手には伝えないほうがいい。
自分で適当に距離を置くだけにしたほうがいい。
その代わり、ご主人だけには辛い気持ち、精一杯ぶつけて受けとめてもらってね。
ご主人が理解してくれないのも辛いけど、男はなかなかわからんもんです、、だからまず、『私も子供がほしいのになかなか出来なくて辛いのに、妹が先にポンと授かったことで焦りに拍車がかかった、さらに親の無責任発言で追い込まれる』と冷静に伝える。
ご主人には、感情的になっても↑こういうことだから黙って受けとめてほしい、否定せず、うんうんってただ聞いてほしい、とだけ話しておけばいい。
どうせわからん者に何焦ってんの?とか、アドバイス的なこととかとんちんかんに言われたら余計に腹立つだけ。

あと、難しいけどゆったり構えとけ!ベビーはママが落ち着いてないと遠慮しちゃって来れないよ。あなたのそばでベビーはちゃんと見てるよ。

辛いのはあなただけじゃないよ。
顔は見えなくても、似たように苦しんでる人はいる。
だから腐るなよぉ!(*^_^*)

31レス目(41レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧