注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

妹の妊娠が辛い

レス41  HIT数 35570 あ+ あ-

患者さん
14/11/13 01:37(最終更新日時)

34歳女です。結婚1年ですがまだ子どもは出来ません。

先日妹の妊娠を知りました。妹は結婚して1ヶ月です。
その時は平静さを保っていましたが、直後から心が荒み塞ぎこんでいて日常生活に支障をきたしています。

夫は子作りや不妊治療の検討には結婚当初から前向きに取り組んでくれていますが、既に元妻との間に子どもがおり、なぜ私が子どもが出来なくて苦しんでいるのか理解出来ないようです。
母にはあんたのところはどうなの?といちいち聞かれ、非常に苦しいです。あんたも伯母さんになるのよ!と言われても、正直全然嬉しくありません。

姉妹仲は悪くないものの、私としては今後の経過さえ知りたくないため、自分が落ち着くまで両親や妹との交流を断ち、夫との生活を第一にしたいです。私から伝えてもはぐらかされるだけなので、夫から伝えてもらおうと考えています。

自分が妊娠出来なくて悩んでるときに兄弟姉妹に子どもができたとき、苦しくはなかったですか?

タグ

No.2108306 14/06/22 09:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧