注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

第三者のご意見を聞かせて下さい!

No.25 14/06/16 08:57
名無し25
あ+あ-

主さんのおっしゃることはよく分かりますし主さんの気持ちもとても分かります。

私も一人っ子で、親は健在ですがかなり遠くに住んでおり(新幹線と電車で5時間)、旦那側の親や親戚と仲良くしたいという思いはあります。

主さんのお姑さんも、こんな借金まみれの息子のところに、とてもよく出来たお嫁さんが来てくれて長い間頑張ってくれたと、本当に感謝しているからこそ、良くしてあげたい仲良くしたいと思ってたんだと思います。

ただ、今回のことは本当にちょっと運が悪かったというか…、ツイてないというか…。

私は仕事のお客さんが入院したりしてお見舞いに行ったり、友達や知り合いのお見舞いに行ったり…をよくするのですが(といっても年に数回ですが)、みなさん連絡さしあげると、口では「もう少し落ち着いてから…。」とか「狭い病室で四人部屋だから…。」などとやんわりと断られるんですが、私もさすがに術後すぐは行きませんが、何日かたってからは行きます。

そうすると、皆さんとてもとても喜んで下さるんです。

やはり入院はストレスになるのと、寂しいのと、不安な気持ちなどがあって、それこそ建て前では遠慮してる感じでも、実際行くと皆さん喜んでくれて、中には泣いて感激してくれたり…、その後の付き合いが激変する方もいたり…。

なので私は、必ず行くようにしてます。もし行って迷惑そうなら、すぐお見舞い(お金だったり、花だったり)を渡して、さっと帰ればいいんです。

なので、やはり主さんが来てくれなかったのが寂しかったのかもしれません。

一見、口うるさい人の意見みたいですが、私はもしこの先も付き合いを続けたいなら、「私が未熟でしたため、お気持ちを汲むことが出来ず申し訳ありませんでした。」と言ってお祝いを持参したほうがいいと思います。

そうすれば逆に向こうも「言い過ぎた…。」と反省して、優しくしてくださると思います。

ただ、これは主さんが判断することなので、その価値もない人たちだと思えば、離れていくのもアリですが…。

25レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧