注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

第三者のご意見を聞かせて下さい!

レス63  HIT数 7981 あ+ あ-

サト( 30代 ♀ JAE4Sb )
14/10/06 17:11(最終更新日時)

義理母と義理姉(夫の母親と夫の姉)が怒っています。長くなりますが第三者の冷静なご意見が頂きたく思い投稿しました。
尚、登場人物には全て「元」が付きます。
夫とは離婚しています。

夫は夫の実家と絶縁していた為、私は夫側の家族に会わないまま12年前に夫と結婚しました。
結婚10年目(2年前)で夫と実家が和解、その2年後(今年)に夫と離婚しました。

義理家族としての付き合いはたった2年弱でしたが、姑、義理姉はとても良くして下さいました。
姑は、孫(私と元夫の子供)にもたまに会いに来て下さいます。
ここまでが前提です。

本題です。

数ヶ月前、義理姉の子供さん(高校生)が事故に合い、手術、入院をされました。
義理姉子供さんとは、面識がありませんが、事故のことを姑経由で聞きました。

幸い命にかかわる怪我ではなく、入院3日目にお見舞いにいこう…と思い義理姉さんに連絡したのですが
「今は遠慮して。落ち着いたら連絡する」とのことでした。

その5日後にも「その後は具合はいかがですか?」的なメールをしたのですが、返信はありませんでした。

結局連絡のないまま、退院されたと姑経由で聞きました。


そして先日、姑に言われました。

「義理姉が怒っている。こっちは良くしてやったのに、あなた(私)は見舞いにも来なかった、と。
義理姉の言う通りだ。義理姉に謝りなさい。非礼過ぎる。恩を感じないのか」と。
(こんなにストレートではないけれど、直訳するとこんな感じ)

私は見舞いに行き損ねた経緯を話しましたが、「それは言葉のアヤでしょう?20日も入院してたのだから、空気を読んで行く機会が分かったはずでしょう⁈退院のお祝い金もせずに!」と姑。

姑にも謝り、義理姉にもお詫びの電話をしたのですが不在。メールで謝りましたが返信がありません。



私自身、見舞いには行かない方でいいのかなー的な考えは正直ありました。
だって相手は初対面で、思春期の男の子。
見舞いに行っても単なる形式的であるとバレバレだし
私がその立場なら、別に来て欲しくもないし…。

そんな中、私は来るなと言われても行くべきだったのか?
言葉のアヤって、意味が違うのでは?
退院のお祝いって、お祝い待ってたの?
夫とは既に離婚しており、うちは食うも苦しい母子家庭。元夫の勝手な借金まで払ってるのに…

なんか段々腹が立ってきて、冷静に考えられません。

もう、付き合い辞めてもいいですよね?
冷静な第三者のご意見を聞かせて下さい!

ちなみに元夫も見舞いには行っていないそうですが、姑や義理姉からは何も言われていません。

No.2105985 14/06/15 21:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧