注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

お祝い金、非常識ですか

No.28 14/05/25 07:00
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

大恥をかきましたね。

ご自分の結婚式に出席していただいて、受付までしていただいて、5000円はありえません。しかも飛行機の往復なのに、渡した交通費も少ないと思います。

主さんはお祝いを渡さない人よりマシと考えているようですが、その金額では渡してないのと変わらない扱いです。しかも、お友達はきちんと内祝なさってます。

今回のことでは、主さんの奥さんも恥をかいてます。結婚したら、家計管理も奥さんの仕事。ものすごいケチで常識のない嫁さんだと思われました。

お祝いを渡す時に一般的な常識を調べなかったのですか?
友達のお嫁さんになる人がどう思うか考えてみなかったのですか?主さん夫婦がお祝いについて相談したように、相手夫婦も話をするんですよ。
内祝を用意したのはお嫁さんかもしれません。お友達は「常識ない友達でごめん。うちはきちんと内祝したいから、何か送っておいて。」ってお願いしたのかも。

有名大学卒業してようが、全く躾されていないし、常識のない夫婦だと思います。冠婚葬祭の失敗は後をひきますよ。

でもその調子で、主さん夫婦の結婚式自体、実は招待客に対して失礼なことをしているのなら、「ああやっぱりな。」と思われるだけです。

28レス目(85レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧