注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

うまい返し方したい

レス10  HIT数 3931 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/05/12 01:55(最終更新日時)

夜の仕事についての悩みです。
夜の仕事の経験者の方、アドバイス下さい。

根が真面目(と色んな人に言われて最近漸く自覚)なので、何回も同じ冗談やきつい言葉にうまく返せません。

基本的にしつこい人(同じことを何回も言う)が苦手で、酔っ払いの何気ない会話で同じことならいいんですが、素面に近い人で同じことを言う人が苦手です。

私を攻撃してくる言葉に、一回は面白い返しをしても、二回も三回も同じことを言って来るので、同じ返し以外思い付きません。

例えば「ブスは黙ってろ」に対して一返しして、他の人と話す、若しくは少し黙って皆の話を聞いてると、「でもブスは◯◯だよな」など話を振ってこられます。

ブスだと自覚してるので、ブスと言われる事には慣れてますが、どう返しても暴言ばかりだと正直萎えます。

他の人と会話してても、割り込んできて私をけなしてくれます…。

こんな経験した事ありますか?
結構私の性格上、毒を吐きやすいみたいで、いじられるキャラなんですが、わざとしてるわけじゃないので大変です。

何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

タグ

No.2093128 14/05/11 02:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧