注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

結婚式に着て行くドレス

No.137 14/05/07 04:19
θγαβ ( J3cyVe )
あ+あ-

≫136

欧米のダンスパーティーなどでは、トレーンのドレスは踊る時、裾を持つと言うよりは、手首か指かを、裾の方に付けてある輪になった物に通して踊ります(これが全てではなく、持つ方もいます。)

そして結婚式で、花嫁がトレーンを引きバージンロードを歩くので、 参列者はトレーン付きは着ません。
まあ海外では、チャペルの結婚式は夜はおこないませんから、基本的に参列者はロングドレスは着用しません。

ブライズメイドの衣装も、ロングドレス着てもトレーン付きはありません。

日本は洋装が主流になったのって、戦後からでわずか6、70年。
今でも欧米の様に、フォーマルな装いでパーティーにでる事など一般人にはまずなく、そういうドレスを売る側も、フォーマルドレスの全く知識ない人も多いです。

業者は売ればいいと言う感覚で、ミニあり、スリップドレスあり、靴はサンダル有り、網タイツ有り、披露宴見ると本当に自由です。

だから何着ても良いのかも知れませんが、良識を持った人達が集う披露宴は、品良く華やかです。

私もブライダルに関係していて5年ほど働いていました。
トレーン付きを着ている方は2度ほどお見かけしました。

お一方は体重ある方に踏まれ、タイミングが悪かったのか、前のめりに倒れそうになっていました。

137レス目(153レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧