注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

発達障害男が答えます2

No.485 14/09/28 22:08
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫483

それではセンママさんと呼ばせていただきますね。こんばんは。

障害を認めていただけるのは、先輩である僕としても嬉しいことです。しかし、そのままでは心配です。
センママさんは、発達障害者として生きるということに、ネガティブなイメージを持っていませんか?

僕は、定型発達者のふりをして仕事をしているだけです。そのこと自体は、えらいことでもありませんし、幸せなことでもありません。できることなら、発達障害者として、自然な生き方をしたいというのが本音です。

発達障害者の生き方、定型発達者の生き方。家での生活も、交友関係も、遊びも、家族関係も、恋愛でさえ、何も差はありません。
異なるのは、支援が受けられるか、受けられないか。それだけです。

僕の場合、職場で発達障害を認められれば、支援を受けるか受けないかは選べます。
しかし、定型発達のふりをしていれば、支援を受けないという選択肢しかありません。

それでも僕が職場にカミングアウトしないのは、怖いからです。ただ、人の、僕を見る目が変わるのが怖いから。そんな理由です。
こんな臆病な僕と同じ人生を、わざわざ歩ませる必要はありません。後輩には、僕のようにならないでほしい。そのために、僕はスレッドを立てたんです。

続きます。

485レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧