注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

発達障害男が答えます2

No.484 14/09/28 22:05
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫482

学校が怖い、と言われたときに、辛かったね、よく頑張ったねと、言ってあげられたんですね。それはすごいと思います。
僕の後輩のこと、理解してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
親に理解してもらえるということは、百人力ですからね。その言葉はお子さんの心の中で、宝物になることでしょう。

集団に向かないのかもしれない、ですか。
僕も弟や年下の子供と遊ぶことが多かったんですが、母や祖父母から褒められていたため、「僕は面倒見がいいんだ」と思っていました。特に短所だとは、自分では思いませんでしたね。親は内心、集団に向かないと思っていたようですが。何しろ「お前は集団に向かない」と、弟にまで言われた兄貴ですからね、僕は。

話が少々脱線しました。
474さんは本当に、お子さんをよく見てくださっているなあと思います。相談の予定を入れたりなど、行動してくださってありがとうございます。

474さん自身は、お疲れではないですか?大丈夫ですか?
ご自身のことも、よかったら一緒に聞いてもらってくださいね。
474さんも、お子さんと一緒にこんなに頑張っているのですから。

お子さんと474さんに、安心できる日々が訪れますように。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧