注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

発達障害男が答えます2

No.367 14/06/29 14:19
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫364

364さん、ものすごくお久しぶりですね。
お返事のスピードは気にしないでください。色々都合もあって大変でしょうから、お好きなタイミングで書き込んでください。

お子さんお元気そうで何よりです。すごく頑張っている様子ですね。
364さんはお元気ですか?

お子さんは支援学級の一年生になったんですね。可愛いでしょうねぇ。
楽しく通えているならば、それが一番だと思います。364さんのご判断は正しかったのだと思います。本人はそれほど周りのこと羨ましがってないかもしれませんし。

宿題出てないなら、家ではそこまで頑張って勉強しなくていいんじゃないでしょうか。慣れない学校から帰ってきて疲れているんでしょうし、飽きたらまた明日、という感じでもいいと思います。それが「無理なく」ということではないでしょうか。

また、「書いて覚える」でも悪くはありませんが、よくあるひらがなブロックやひらがなカード、ひらがな表などでひらがなに親しませるのも、楽しくできそうだと思います。一年生は初めて勉強するんですから、「勉強って楽しい!」という感覚を養うことがまず大切ではないでしょうか。

「無理なくできる方法を探す」という364さんの姿勢、とても素晴らしいと思いますよ。優しいお母さんです。

367レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧