注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます2

No.359 14/06/08 22:46
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫350

73さんにそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

そう、そうなんですよ!後出しになって友達に怒られるとかありました。なんかジャンケンとかハンカチ落としとかそういうのでトラブることが多かったです。あれは動作性IQのせいだったんでしょうか。まぁとりあえず、ジャンケンは直前で変えたりしないようになりました。

人と関わりたくないイメージですか。うーん。ASDも孤立型、受動型、積極奇異型、と、少なくとも3タイプはありますから、「基本的に嫌われる」というほどまでには嫌われてないと思います。僕はどれかっていうと積極奇異型なので、元々リアでは僕が質問魔ですね(笑)大人になって、質問はあまりしなくなり、疑問に思ったことはスマホで検索して調べるようになりました。僕は質問するのも好きだし、質問に答えるのも好きですよ。積極奇異の人には多いんじゃないでしょうか?受動型の人も、なんだかんだで質問されると喜ぶ人は多いですね。孤立型の人は、質問されるのが嫌いな人もわりといるみたいです。

定型発達でも、孤立型の人は人と関わりたくないでしょう。うちの母はおそらく定型発達ですが、人と関わるのが面倒だと言っているので、孤立型だと思います。

そういえば僕が質問魔だったとき、質問をうざがる人は大体定型発達っぽい人だったような気がします。その人が定型発達かどうかはカミングアウトされてないので分かりませんが、なんとなく。

曖昧ですみませんが、参考になったでしょうか。

73さんは、リアで質問しすぎて嫌われたりとか、なんかあったんですか?

359レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧