注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

発達障害男が答えます2

No.293 14/05/14 01:01
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫222

>222さん

初めまして。
なんか、僕の先輩(?)がご迷惑お掛けしているようで、すみません。

その世代だとたぶん、成人になってから診断された人ですね。成人になってから診断された人は、厳しい子供時代を送ってきた人が多いです。特性のことを周りに分かってもらえず、自分でさえ自分のことが分からずに、仲間はずれにされたり、家でも居場所がなかったり。

もちろん成人になってから診断された人でも僕みたいに能天気に生きてる奴はいますが、周りに恵まれただけで、かなりラッキーなケースだと自分で思います。

憶測ですが、その人はリアルであまり優しくされたことがないんじゃないでしょうか。だから優しくしてくれたあなたに恋心を抱いたのかもしれませんね。あなたが離れていきそうなのを、なんとなく察したのではないでしょうか。

有効そうなのは、
・突き放さないこと
・既婚をアピールすること
・時間のなさを言うこと

の3つですかね。

突き放さないというのは、友情を育てるということです。その人はたぶん、友情がないと恋愛に走ってしまうタイプだと思います。友情を育てることで恋愛感情が必要ないと分かってくれるのではないでしょうか。

既婚アピールは夫のノロケとかを言ったらどうでしょうか。こんなに仲いいのよー、私はその人のものなのよー、みたいな。あと、オヤジギャグとかでオバサンぽさをアピールするとか。

時間のなさは何度も根気よく説明してやってほしいんですが、可能ですか?今日はあれしてー、これしてー、ネギ探し歩いて本当に大変だったのよー、なかなか来られなくて残念ー!おちおち休めなくて超疲れたー!みたいな感じでどうでしょう。

ろくなアドバイスじゃなくて申し訳ありませんが、迷惑だという感情を伝えるのではなく、時間がない、夫がいるなど事実をコツコツ説明していくといいと思います。うまく諦めてもらえるといいですね。

293レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧