注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

婚活しているのですが・・・

No.20 14/04/20 23:22
既婚者20
あ+あ-

ある程度、主さんの趣味に理解を示す相手じゃないとね。

それに、結婚前提なら、主さん側も趣味を多少折れなくちゃならない。

子供一人育てるのに必要なお金、約1000万円ですし。

「子供要らない人」なら更に狭き門になるので、厳しいかと。

私は同人女、コスプレ女でした。ぶっちゃけ腐女子。
今でもゲーム大好き、声優にもうるさいです(笑)

でも、子供産まれたら嫌でも変わりましたね。ゲームなんてやってる暇はあまり無いし、同人描いてる時間はもっと無い。

自由なお金も少ないから、同人誌発行も出来ないし、イベント参加するのに必要な交通費・スペース代も「勿体無い、このお金があれば子供に服が…」と思うようになってしまった。

旦那は私の趣味には「興味津々」で、面白い世界だな~…と言ってくれ、理解はある人だし、旦那も程々のゲーム好きだから問題無しでした。

主さんは、結婚したらどうなるかな。
男の人って「子育て」「家事」に関しては女の人より縁遠いから、結婚前と変わらない人多いんだよね。

自分の遺伝子引き継いだ我が子なのに「男の方が縁遠いから」ってのも変な話だけど。

その辺、主さんの趣味に関してはネックなんだと思う。

20レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧