注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました
友達いなくなった

集団的自衛権

No.470 14/07/05 18:29
匿名13
あ+あ-

≫468

うん、だからいちいち安部安部安部と言ってるのはスレの話題から逸脱してるんだよね。

集団的自衛権を支持すれば安部全肯定だと解釈するのが意味不明なわけ。黒か白か、敵か味方かの二元論なんて非現実的な態度でそんなこと不毛な現実無視なんだから。

ここでレスしてる人、そして世の中の普通の世論は安部信仰じゃない。現実の日本の国防、個別的自衛権だけに出来ない現実を鑑みて、現実的な判断をしてるだけ。

今の日本の現実に対して国民だって無実じゃない。観念的な平和論を信じて、現実に見て見ぬふりをしてきたんだから。

他国に国防を依存しながら、平和を維持してきたなんて愚かな見当違いの誇りを抱えてるようでは、国民もまた無実じゃない。

本来、他国の戦争に巻き込まれたくないと集団的自衛権に反対する人間たちは、自衛隊を軍隊とし、自国の防衛は我々国民が守るべきだと主張しなきゃならないはずなんだ。なのに、軍隊はいらない、徴兵制は嫌だ、憲法改正するな、なんて主張することの馬鹿らしさ、恥ずかしさに自覚がないから理想ばかりのお花畑の中高生の優等生の作文レベルの平和ごっこくらいの主張なんだよね。

そんなん大人がうじゃうじゃいるから、日本の社会がここまで幼稚化し、だからこそ馬鹿な議員なんかが話題になる世の中になっているんだよ。

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧