注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

通学班の遅刻

No.32 14/04/13 13:25
匿名さん32 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

親が逆ギレしようと置いて行っていいと思います。
1年生で入学したてならちょっと心配ですが、1年生だとしても10日もすれば慣れますよ。
うちの地域は集団登校、集団下校ではありません。
みんな個別に登下校しています。
1年生は、最初は上の兄姉や近所の上級生に連れてってもらう事がほとんどですけどね。
小学生なら普通に一人でも登下校出来ます。大丈夫です。

うちは転勤族で、転勤前は集団登校の学校でしたが、集団登校は集団登校なりのデメリットもあるんですよね。
このスレのように遅刻ばかりする子がいるとか、高学年の子が低学年の子をいじめるとか、体の小さい低学年の子が歩くの遅くて置いていかれるとか。
逆にやんちゃな低学年の子が高学年の言う事を聞かないとか。
私の子供も高学年の子にわざと何度もランドセル押されたり、靴の踵を蹴られたり、色々ありました。
やめてと言えば、歩くのおせーからだろ!と。
子供は自分なりに必死に歩いてたんですけどね...
自分より体の大きい6年生はやはり怖いですから、段々と子供にもストレスが溜まったのか、また蹴られる、押されるという恐怖感から、朝必ず腹痛を訴えるようになり、しばらく私が付き添う事を条件に個別登校した事もありました。
その高学年の子のお母さんに話しても、うちの子はやってないって言ってる!と言われ、そんなに嫌なら班を変えてもらえば?と言われて話になりませんでした。

最新
32レス目(32レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題