注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

悩んでます。

No.23 14/04/08 02:58
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も、27歳の時に付き合っていた彼(互いに独身、バツナシ)の親御さんに猛烈な反対を受けました。
それこそ、挨拶に行けば嫌味の連発でした。
反対の理由は、私の母が、彼と付き合い最中に若年性認知症になった為に不健康そうな家庭…と、見られました。
でも、あの嫌味な言葉は明らかに生理的に私を嫌い!…といった感じでした。

若年性認知症に母はなったものの、まだしっかりしていた時期なので、母に反対された事を伝えたんです。
そしたら
『女の子は、相手の親御さんに祝福されて結婚するのが幸せなのよ。お母さんは、あなたの幸せを願っているからね~』
って言ってたんです。

この言葉を聞いて、私は、考えなおして、泣く泣く別れを選びました。凄く凄く大好きで、憎しみもこの彼にしか感じない。愛しさも、優しさも、この彼にしか感じない。苦しい、苦しい…私は、どうやって生きていけば良い?彼を愛して、彼との結婚を夢見て買いあさったゼクシィ。

そんな時でした。
私が、ずっと将来なりたかった夢の扉が開いたのは。この門をくぐろう。この門をくぐると後戻りはできないけど、それでも門をくぐろう!
そう決めて、夢への第一歩を踏み出しました。今は、夢を叶えて、新たな夢もできていますが…。
そうこうしているうちに、初恋の人と15年ぶりに再会し、彼に声をかけられました。
私は、彼と付き合いました。彼のお母さんに初めて会った時に『早く、息子と結婚してね~。私は、楽しみに待ってるよ~(^-^)』
って言ってくれたんです。
話してみると、明るくて少々ドジだけど、そこが可愛いお母さんでした。
私は、彼とトントン拍子に結婚し、今も舅姑さん、旦那の姉夫婦、弟夫婦に良くしてもらっています。
家族総出で、花見も行き、海水浴も行き、クリスマス、お正月は羽目はずして楽しんで。
私は、私の母が言っていた事はこういう事なんだ。
と、わかりました。

一度、離れてみて、冷静にお互いに考える時期にあります。

私も、2歳と、6ヶ月の子供がいますが、
舅姑さんが、自分の息子の子供じゃないのに、可愛がれると思いますか?舅姑からの、子供さんへの風当たり…あなたは、考えた事がありますか?2歳の子供さんには酷ですよ。

恋は盲目になっていますよ?

23レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧